社会福祉法人進和学園 いのちの森づくり友の会様より、苗木をご寄贈いただきました!

 

10月1日~2日の平地の杜づくりプロジェクト施行ワークショップ開催にあたり、「社会福祉法人進和学園 いのちの森づくり友の会」様より520本の苗木をご寄贈頂きました。

 

社会福祉法人進和学園は神奈川県平塚市を中心に、複数の障害者支援施設と子育て支援施設を運営されており、「湘南とまと工房」「とびっきりレインボーズ」など様々なプロジェクトを展開されている中の一つに「いのちの森づくり」があります。

 

 (引用元:社会福祉法人進和学園ホームページ)
(引用元:社会福祉法人進和学園ホームページ)

 

いのちの森づくりでは、「どんぐり」の実から植樹用のポット苗を栽培しています。

さらに、「いのちの森づくり友の会」の会員を募り、会費を「社会福祉法人進和学園いのちの森づくり基金」へ充て、その基金をもとに、公共スペースの森林再生・緑化のための苗木の寄贈や植樹・育樹作業などを行っています。

 

今回の施工会には、苗木のご寄贈だけでなく、進和学園より出縄様、加藤様が平地の杜へ応援に駆けつけて下さりました。

社会福祉法人進和学園 いのちの森づくり友の会様、この度は本当にありがとうございました!

 

 

(引用元:社会福祉法人進和学園ホームページ