10月16日「きたかみ園藝部」活動報告

施工会から数日後、きたかみ園藝部のメンバーが 集まってくれました!

今回は、第1回目と2回目の施工会にご参加くださり、きたかみ園藝部員でもある鈴木浩子さんが遠い東京から遥々、およそ1週間の滞在にて応援に駆けつけてくれました♪

 

仙台市からも佃悠さん、松本真理子さん、石巻市内からお子様づれで2組とウィーアーワン北上メンバーでの園藝部活動となりました。

 

ミッションは、施工会で新たに作ったマウンド周りのキワや、まだまだ固く環境改善が行き届いていない部分に、みんなでグリグリして有機物を詰める作業がメイン。

お昼には、北上ではおなじみの “べっ こうしじみ汁” をお手製のロケットストーブで温め、 子ども達は虫に興味津々で一日中駆け回っていた穏やかな活動となりました。

 

参加してくれた皆様、 貴重なお休みの日に、ありがとうございました!

次回のきたかみ園藝部は、春になりそうです♪

 

※今回は私どもの準備不足で、きたかみ園藝部の皆さま全員にお知らせが行き届かず、お詫び申し上げます。

 

■お近くの方で定期的にご参加くださる方は「きたかみ 園藝部」に入部いただきますと、施工会などが部員価格になります。ぜひこの機会にご検討ください。