実践WS開催に向けて、住民さんも本格的な準備に入りました!

 

先日のオンライン・イベントに引き続き開催される「実践ワークショップ~施工編~」へ向けて、

住民さんたちの受け入れ準備もいよいよ本格的に始まりました。

 

お父さんたちは、資材として使用する竹伐り、お母さんたちは、参加者の皆さんの昼食準備と役割り分担をし、どんな風になるのか、楽しみだね~と嬉しそう。

 

「やっぱり、遠くから来てくれる人達に、地元のお米を食べてもらわないと、食べさせた気がしないっちゃ」そう張り切るお母さんたち。

 

「お味噌も沢山作ってあるし、大根も、ジャガイモもタマネギも、今年もいっぱい植えたから大丈夫!」材料に使うお味噌も野菜も、お母さんたちが作った地物ばかりです。

 

当日が、いよいよ楽しみになってきました~